Home > アルバムアレンジ

アルバムアレンジ Archive

モビール作りに挑戦!

こんにちは
今日はお子さんと一緒に楽しめる 写真を使った
モビールの作り方をご紹介します
モビール



材料を準備しましょう
  色画用紙
  竹ひご(竹串でも代用できます)
  ひも
  写真(今回はチェキで作ってみました)
  飾りに使う お好みのシールやマスキングなど

②台紙を作ろう
  写真の大きさに合わせて 台紙を作ります
  ひもを通すので上を少し広めにします
  四隅に切り込みを入れます
  
③飾りをつけよう
  台紙に写真を差し込んで マスキングやシールを使って
  可愛くアレンジしましょう
  作った台紙は裏表に2枚重ねにして はりつけます
  ひもを通す穴をあけます
      
④竹ひごに吊るそう
  竹ひごを適当な長さにカットします
  バランスをみながら ひもの長さや 吊るす場所を調節します
  最後に微調整をして 糸をしっかり固定します


  完成!!
モビール完成
ゆらゆら ゆれる
オリジナルモビールの出来上がり
とても簡単ですよ
ピクチャーでは
チェキコーナーに飾ってありますので
ぜひ 見に来てくださいね










夏コラージュ!

以前紹介したマスキングテープを使って、
夏のコラージュを作ってみました


\じゃーん!/
夏コラージュ

mtさんの「グリーン」というマスキングを下にぺた!
あとは、写真を切り抜いて貼るだけー!!
ずぼらコラージュ(笑)

テーマは
草原を走る少女です。

このマスキングは草や花がリアルで、きれいに発色するので
白地の台紙に貼るのがおすすめです



実はこのコラージュ、はがきサイズの紙に作ったのです!!
なので、このまま暑中見舞いとして送ってもGood

もっと簡単に手作り暑中見舞いを送りたい方は
ポストカード屋さんがおすすめ!!!
↓   ↓    ↓
カード
いろんな柄をご用意しております

ポケットタイプ!

こんにちは!

今日はアルバムを作りたいけど時間をかけたくないなぁ…
という方にぴったりなコラージュを紹介します

使うのはポケットアルバム
写真を差し込むだけの、簡単に整理できちゃうアルバムです。

そして、作ったのがこちら!

ポケットタイプ

派手(笑)

ポケットアルバムは旅行など写真が多いときにぴったり。
300枚入るポケットアルバムもあります!

今回は写真の横にちょっとスペースのあるタイプをチョイス。
このスペースがあると、コメントなど書けるので便利です◎

使った商品は・・・
使ったマステ

お気に入りのマスキング!だけ(笑)

右の3mm幅のマスキングは写真と写真の間にぺたっ!
写真の区切りになってかわいいです

左の黄色マスキングは大きな丸柄!
高山と書いてあるのがそうなんですが、
ちょっとしたコメントも書けインパクトがあるのでオススメです

無地のマスキングも長めにちぎってぺたっ!
その上にコメントが書けます~!

こまごました紹介も一緒に貼ってあります!
ぜひ店頭にてご覧ください

キッズアルバム!

さて!今日はキッズアルバムのアレンジ紹介です

使ったアルバムは昨日と同じ粘着タイプのアルバムです◎

\キッズバージョン/
サンプル04

キッズは元気にPOPに作ってみました
分割プリントでプリントした写真を傾けて貼りました!
こうすることで、アルバムに動きがでてきます◎

使った商品はこちら!
サンプル02

ペーパーセットはひとつでいろんな種類の紙が入っているので
ぜひぜひ1つは持っておきたいところです。
わたしも買いました(笑)

最近入荷したコーナーステッカーもかわいいアルバムを作るには必須です!!

ただ貼るだけの簡単アレンジ!
ぜひご自宅でチャレンジしてみてください

赤ちゃんアルバム!

こんにちは!
明日は雨ふりっぽいですね

そんな日はおうちでアルバムを作りませんか
ということでスタッフもアルバムを作ってみましたよ◎

使ったのは粘着タイプのアルバムです。
今は弱粘着タイプもあり、貼る位置を間違えても
また貼りなおせたり、台紙に直接ラクガキできたりととってもアレンジしやすいのです


で、作ったのがこちら!!

\赤ちゃんバージョン/
サンプル03

パステルカラーでやさしい雰囲気にしてました

赤ちゃんのアルバムを作るときは
手や足のアップの写真を使うのがオススメです!
成長をしっかり残しておきましょう!

使った商品はこちら!
サンプル01

フレームシールは貼るだけで華やかになるのがGood
パステルカラーのフレームシールなら写真の邪魔にもなりません◎

マスキングはお好きなものをペタペタ♪
こちらもパステルカラーのを使うと、まとまりがでますよ!

つづきは明日です!!

Home > アルバムアレンジ

TagCloud
リンク
Search
Meta
Feeds

Page Top