Home > 2009年06月

2009年06月

アルバムアレンジその2

テラコッタシリーズのアルバムを使って、
また写真をアレンジしてみたので載せます

アルバムアレンジ1

ブルー、グリーン、イエローで色をまとめたので
すっきり見える…と思います☆


* 今回はこちらの材料を使用しました *

フリーアルバム テラコッタ  ¥1,365
呉竹 キュアパンチ KPS1  ¥525
             KPM37 ¥1050
ナカバヤシ ふきだしシール
          PTS-201-1  ¥262
マスキングテープ        ¥158
クラフトはさみ
  

アルバムアレンジ☆

みなさんは写真をプリントした後、
どうやってアルバムに入れていますか?

ポケットアルバムにどさっと入れて保管するのもいいですが、
お気に入りの写真は、フリーアルバムでかわいくアレンジしましょう♪♪

アルバムアレンジ2
写真をまるく切り抜く
模様のかわいい紙をはさみ込む
ナチュラルなレースを使ってみる

こうやってアレンジすると、人に見せたくなる
かわいいアルバムになりますねー


テラコッタ
ナカバヤシのテラコッタシリーズは、
布製表紙とクラフト台紙の、やさしい雰囲気のアルバムです。
当店でも人気のアルバムです


* 今回はこちらの材料を使用しました *

フリーアルバム テラコッタ  ¥1,365
呉竹 キュアパンチ KPS36  ¥525
RYU-RYU ふきだしシール  ¥189
100均で購入したペーパー、レース
などなど
 

快晴

お洗濯
いい天気ですねー
お洗濯日和ですね
そして写真日和ですね
イオンの中にいるのがもったいないです。

週末も晴れるといいですね
 

立葵

タチアオイ
タチアオイ
花言葉:豊かな実り 単純な愛 熱烈な恋


出勤途中に毎日見とれていたこの花も、
もうずいぶん落ちてしまいました

写真を撮るようになって、
いろいろな花の名前を覚えるようになりました。


今はアジサイがすごくきれいですねーー
これからは何の花が見ごろなんでしょうか。楽しみです♪
店長がけっこう詳しいのでよく聞いてしまいます

みなさんもたくさんお花を撮ってくださいね 

滝の上手な撮り方

岐阜県養老町 養老の滝を見てきました

自然はいいですねーー
マイナスイオンをたくさんあびて、リフレッシュしてきました♪

滝
ゴクゴク


さて今回は、普通のコンパクトデジカメで、
プロっぽく滝を撮る裏技をお教えします

滝普通 滝やわらか
この2つの写真、見比べてどう感じますか?

右の写真の方が、滝がふんわりしてきれいですね

左は普通にオート撮影 (1/125秒 F2.8)
右は花火モードを使って撮影しました (1/2秒 F8)
使用カメラ:フジフィルムFinePixF40


フジのカメラでは花火モードという名称ですが、
シャッタースピードを遅く設定できるモードを利用すれば
コンパクトデジカメでも、こんな風にプロっぽい写真が撮れるんですよ♪

滝やわらか 滝とびぎみ 滝まっしろ
1/2秒 F8         1.3秒 F8         4秒 F8

シャッタースピードをあまり遅くしすぎると
まっしろになってしまうので注意

もちろん手ブレ防止で三脚は必須ですよ

滝だけでなく、公園の噴水などでも面白い写真が撮れますよ♪
ぜひぜひみなさんも試してみてくださいね☆
 

6月ですね

あじさい

スッキリしないお天気が続きますね~
いよいよ梅雨入りが近づいてきてるんでしょうか。

みなさん、雨にも負けず
たくさん写真を撮ってくださいねーー
 

Home > 2009年06月

TagCloud
リンク
Search
Meta
Feeds

Page Top