Home > 2009年07月

2009年07月

サプライズ♪

最近、髪型がショートカットばかりな‘ひとみん’です。
こんにちは

先日、めでたく入籍をした友人とお食事をしました
女4人でのガールズトークは楽しいです☆

食事も終わりかけのころ・・・タルト登場!!
そこには‘HAPPY WEDDING’の文字が
P1000755.jpg
友人には内緒で、こっそりみんなで計画して見事成功
お祝いした友人には「今年一番のどっきりだった!!」と言われました

せっかく写真を撮ったのに、なんかイマイチ。
タルト切れちゃってる~
・・・勉強して出直します

名古屋港花火♪

こんにちは☆ひとみんです

昨日、7月20日は‘海の日’!
そして‘名古屋港花火の日’!!
ということで花火を観て来ました

人ごみを避ける為、会場近くの河原で鑑賞
ちょっと遠いですが気にしないで下さいね

IMAGE005_20090721135913.jpg

P1000751.jpg

自分が撮りたかったシーンと、実際に写ったシーンが違って、
何度も悪戦苦闘しました
シャッターを押してから若干時間がかかるので、花火を撮る際は、
満開(?)になる少し手前でシャーッターを押すといいかもしれませんね

邪魔者(-△-;)

こんにちは
ひとみんです

ある日の出来事です。
新聞を読んでいたらスリスリしてきて、そのまま去るかと思いきや・・・
IMAGE005_20090714133231.jpg
新聞の上に座りました

「邪魔なんですけど!!」って言って体をポンって軽く押しても動く気配なし
それどころか体を綺麗にし始める。

猫って、なんでこう新聞の上とか袋の中とかダンボールが好きなんでしょうね??

青空

梅雨は苦手ですが、雨降りの翌日の晴れた空が大好きな‘ひとみん’です
気持ちがシャキっとなるし、お出掛けも楽しくなりますよね

今日は、そんな事を思えた日に撮った写真をUPです

IMAGE005_20090713152247.jpg

風に流されていく雲をみていると、時間の流れを忘れてしまいます
のんびりな性格の私にとっては、幸せの一時です(笑)

ただ空を撮るだけでなく、
・電線
・木
・鳥
・雲
など、自然を生かして撮影すると、だいぶ見栄えが変わりますよ
撮影テクニックを上げたい、そこのあなた!
これを機会にやっちゃいましょうよ

お岩の間から

こんにちは♪
IMAGE005.jpg
幸せのクローバーは見つかりませんでしたが、
三つ葉を見るだけで心がホッとします

実は実家の玄関前の写真なんですが、これ以上どんどん繁殖しちゃうと、
三つ葉に囲まれた家になりそうなので、今から少し危機を感じてます(笑)

小さな植物でも、こんなに可愛く撮れることが分かったので、
これから撮影の仕方を勉強しつつブログにアップしていきますネ

ひとみんの成長ぶりを発揮できるよう頑張ります

変更しました☆

おはな
こんにちは。
雨にも負けず、毎日写真撮ってます。ともちんです

ブログの名前を変更しました。
旧:ぴくちゃんち~写真屋さんのきまぐれブログ~
新:写真屋さんのきまぐれブログ

リンクしていただいてる皆さま、変更よろしくお願いします

それに伴い、カテゴリも少し整理しました。
これからは、写真屋PiXtureの
3年目スタッフ ともちん & 新人を抜け出した ひとみん で、
写真日記をメインに更新して行こうと思います。

なんだかんだで、このブログももうすぐ2年です。びっくり!
ゆるく続けていきますのでよろしくおねがいします♪
 

バスの車窓から♪

最近、自分の写真を見て気づいた事があります
動物か花しか撮ってない

という事で、新しいことにチャレンジしてみました
殺風景でもあり、遊び心満載の写真をアップします

雨でバスの窓が曇っていたのでハートマークを書いて、その中に日常の風景を写しました☆
バス1
ちょっと撮り方を変えるだけで、横断歩道がロマンチックに早変わり

人のいないバスの座席☆
バス2
晴れていれば、窓の奥に綺麗な海が写る予定・・・でした
残念!!

旅のお供のお茶と、緑がいっぱいの田舎道☆
バス3
実家から金沢に向かうバスの車内で撮影。
だんだんと緑が減り、ビルやマンションが建て並ぶ街に行く前の寂しさを現してみました

乗り物の移動中で時間があるときに、こういう写真を撮って遊んでいると、
楽しみすぎたせいか、あっという間に目的地に着いてしまいました

ちょっと切ない写真を撮ってみたいときは、雨を利用してみるのも良いですね

ピクチャーで働き始めてから、写真を撮る際の角度が変わった気がします

もちろん景色も。

今まで空の写真は撮ったことが無かったのですが、
ともちん先輩の空の写真に惹かれて()ただいま勉強中のところです

太陽の近くを気持ち良さそうに飛んでいるトンビ
空
そして太陽を囲んでいるかのように流れている雲。
これ、結構気に入ってます


次は夕陽です
電線と風力発電が、いい味を出してくれました
夕陽

普段は見ているだけの景色を、自分の好きなように撮ってみると楽しいですよ♪
こだわりすぎて時間かかりましたが(笑)

みなさんも、是非一度、空の写真にチャレンジしてみて下さい

梅雨

連休をいただいで、実家に行って来ました

石川県は・・・寒かったです。
名古屋に居るときみたいに半袖&ショートパンツでいたら体が冷えました
おじいちゃんがストーブつけてたくらいです(笑)

実家には色鮮やかな紫陽花が咲いてました
写真を撮ろうとしたところを、いいタイミングで邪魔してきた猫とのショットです


みぃと紫陽花
花の匂いを嗅いでるように見えますが、草を食べてます・・・

ちゃっぷと紫陽花
カメラ目線。
そんなに写りたいのかい!?

まぁ・・・いい感じに撮れたので、よしとしますか

個人的には紫色の紫陽花が好きなのですが、みなさんは何色が好きですか~?

写真のことば Vol.3

写真のことば
写真のことばVol.3が入荷しました☆

Re:s編集部から発行されているフリーペーパーです。
スタッフも毎号楽しみにしているんですよ
今回はアルバムの特集です♪

これを読むと、
アルバム作らなきゃなぁ~
家族の写真撮らないと!
と思う1冊です

TAKE FREEなので、どしどし持っていってくださいねー
数量限定ですので、お早めに☆
 

Home > 2009年07月

TagCloud
リンク
Search
Meta
Feeds

Page Top