Home > 2009年08月

2009年08月

思い出

こんばんは、ひとみんです

夏も、もう終わりに近づいて来ましたね
何かと盛り上がる夏♪
花火、バーベキュー、プール、祭り、夏フェス。
他にも様々なイベントで写真を撮る機会があると思います

デジカメで撮影して見るのも良いですが、アルバムや額に入れて飾ると、
より一層素敵な思い出になりますよ☆


ところで皆さ~ん!
大伸ばしプリントされたことありますか?

撮っているようで撮っていない家族写真。
久しぶりに集まった友人との集合写真。
結婚式での涙するワンシーン。

まだプリントされたことのない方や、日ごろ大伸ばしプリントをされている方にキャンペーン情報です
ピクチャー千種では、9月10日まで、六切~A3プリントを30%OFFで受付しております
店内に、Lサイズ(普通サイズ)と比較した写真を飾っているので、ぜひ一度ご覧下さい!

ハイビジョンサイズでプリント

こんにちは、アイス食べすぎでひえひえともちんです。


HV_20090815122225.jpg
さて今回は、以前にご紹介したひまわり畑の写真を、
普通のLサイズやDSCサイズではなく、
あえてHV(ハイビジョン)サイズでプリントしてみました。
Lサイズ=89mm×127mm
HVサイズ=89mm×158mm


どうですか?
Lサイズの写真より細長くなるので、
風景に広がりを感じて、素敵な1枚に仕上がりました


ひまわり畑HV
コンパクトデジカメで撮った写真の縦横比は4:3で、
ハイビジョンサイズの縦横比は16:9です。
その比率の違いによって、上下が切れます。

↑のグレーの部分が、プリント時カットされてしまう部分です。
画面いっぱいに人物が写っている場合は、
顔や足など切れてしまう場合があるので注意です!


店頭受付時、どの程度カットされるかも、
事前に確認してからプリントしていただけますよ。

一度お試しください
 

箱座り

暑い時期、休憩中にスイカバーを食すのが好きな‘ひとみん’です

ここで、みなさんにクイズです!
窓越しにいるのは何でしょう??
P1000757_20090812190505.jpg










答えは猫です
箱座りして就寝中のところを外から激写しました
癒されますねぇ~

ひまわり畑

スタッフのIさんが、ひまわり畑に行ってきたそうです!
写真をもらったので、早速UP♪

ひまわり畑1
兵庫県佐用町南光というところにあるそうです。
満開でむちゃくちゃきれいですね

ひまわり畑2
すごーい


いいなーいいなー!
私も3年前、岐阜にひまわり畑を見に行ったことがあるんですが……






ひまわり畑しょぼん
一面の枯れ畑が広がっていました
撮影:natura classica × natura 1600


いつかまたリベンジしたいと思っているともちんでした

ライブ

こんにちは、ひとみんです
先日、知人に誘われて、初めてヴィジュアル系のライブを観て来ました
ライトはチカチカと光り、周りは頭フリフリ・・・
あまりの迫力に体がガチガチに固まりました
そして音酔い

よく思うこと。
音楽雑誌やミュージシャンのライブ写真集を見て思うのですが、
なんで、あんな綺麗に撮影出来るんですかねぇ~?

最近、系列店のエアウォートポーク店のブログにて
「ライブ時の撮影の仕方」の記事があったので読んだのですが
その時でないと分からないようです

ネットで勉強しようと試みましたが、なかなか良い記事がみつからない

勉強中の為、少しでも知識がある方は助言を下さいっ☆
喜んで泣きます(笑)

アルバムつくってますか?

こんにちは、ともちんです。
今回はみなさんに質問があります。


“アルバムつくってますか?”


この言葉にドキッとする方、多いんじゃないでしょうか。
最近アルバム作ってないな~、なんて思われたことでしょう。


写ルンですやフィルムで撮っていた頃は、写真を現像して、
フエルアルバムにぺたぺた貼ったり、ポケットアルバムに差しこんだりして、
当たり前のようにアルバムを作ってましたよね

それがデジカメの時代になって、デジカメや、パソコンや、ケータイで
写真を見て楽しむようになりました

それはそれで便利で楽しいなぁと思うんですが…



思い出してみてください。

ちいさい頃、両親が作ってくれたアルバム。
自分の名前が刺繍で入ったアルバム。
そこにはあたたかい家族の写真がおさめられていて、
何度も何度も見返して幸せな気持ちになりましたよね

お盆で帰省される方も多いと思いますが、実家に帰ったらぜひ、
自分の小さい頃のアルバムを引っぱり出して、見返してみてください。

きっとまたアルバムをつくりたくなりますよ♪

こうやって書いてたら私も古いアルバム見たくなってきました。
今度実家に帰ったらアルバム掘り出そうと思います



…で、長々と書いていますが、何が言いたいかというと、
またアルバムつくりましょうよ
ということなんです。


みなさんのアルバム作りのお手伝いをさせてください。
ピクチャーではアルバム作り応援キャンペーンを開催しております。

第一弾として、
8月16日まで、アルバム購入いただいた方に
プリント料金10%OFFクーポン券をお渡ししております。


アルバムを買って、写真をお得にプリントして、
ぜひぜひ、アルバム作りを楽しんでくださいね
写真をアレンジするグッズもたくさんご用意していますよ♪

これからもみなさんに楽しんでいただける企画を予定しています。
お楽しみに
 

ポケットアルバムをかわいく!

おひさしぶりの登場になります☆
LOMO LC-Aと同い年の、ともちんです
みなさん夏バテしてないですかー?

カラフル
今回は、↑このシンプルなアルバムを
かわいくアレンジしてみようと思います♪


カラフル5
いたって普通な、Lサイズが2段入るアルバムですが…


カラフル4
ましかくLサイズの写真をフチ有でプリントして入れました。
さらに、余白にコメントを書き込んだり
クラフトパンチやシールを貼ってみました。


カラフル3 カラフル2
アルバムの表紙にも手を加えてみました。

タイトル部分にマスキングテープを使用してみました。
簡単カワイイ

思い切ってアルバムの表紙をクラフトパンチで抜くと、
1ページ目の写真がちらっと見えて楽しいですね

ちら見えする写真の色合いを工夫したり、
ハートのパンチでくり抜いて、そこからちょうど人の顔が見えるようにしたり…
これはアイデア次第でいろいろ面白く出来そう…わくわく

みなさんもぜひやってみて下さい♪


*今回はこちらの材料を使用しました*
カラフル1
DELFONICS カラーフォトファイルM  ¥231
呉竹 キュアパンチ KPS1  ¥525
マスキングテープ   ¥158
ましかくLサイズ(白フチ有)  ¥37

雨あがりの朝

道端で、たたずむニャンコ

P1000757.jpg

舌を鳴らして呼んでも驚かずに「ニャ~♪」と鳴いてくれて胸キュン
デジカメで顔をアップすると目が赤いけど大丈夫なのかなぁ?

やっぱり写真は動物中心になってしまう‘ひとみん’でした

Home > 2009年08月

TagCloud
リンク
Search
Meta
Feeds

Page Top