Home > 2009年10月

2009年10月

寿

こんばんは♪ひとみんです

先週末に連休をいただいて、お姉ちゃんの結婚式に出席してきました
ウエディングドレス姿のお姉ちゃんは一人の女の人として輝いていて、とても綺麗でした
最初から最後まで泣きっぱなしで写真どころじゃなかったです

自分なりのベストショットを1枚アップしますね
P1000889.jpg
キャンドルサービス中の新郎新婦
ラブラブ2ショットですよ~

1日中お父さんが泣いていて、目が真っ赤になってました。
私もいつかこういう時が来たらと思うと複雑な心境です
三姉妹だから余計にそう思ってしまうのかなぁ・・・?

以上、プチおのろけ日記!?でしたっ

ドラゴンズセール

昨日はドラゴンズ負けてしまいましたね

ピクチャーではドラゴンズ応援感謝セールとして、
本日より5日間(10/25~10/29)
デジカメプリント100枚以上ご注文で10%OFFとなります。

この機会にぜひ、たまっていた写真をプリントしてくださいねー☆


** おまけショット **
秋の終わり、名残惜しいコスモス
と、なばなの里にいたピーターラビットのおしり
おまけ2
おまけ1
ぜひぜひ、秋の写真を残らずプリントしてください
 

アルバムセミナー参加ありがとうございました

10月18日のアルバムセミナーにご参加いただいたみなさん、
どうもありがとうございました

当日は親子連れの方が多くてにぎやかでした。
みなさん楽しんでいただけたようでよかったです。

参加者の方がおっしゃっていたのは
忙しくて、アルバムを作る時間がない…
というのが多かったですね

アルバムすべてのページを作りこまなくても、
↓のように1ページ目だけかわいく作るだけでも
いいかもしれませんね。

マスキング3
水玉のマスキングテープで、雨を表現してみました。
台紙の粘着部分に直接、写真に書けるペンでしずくを書きました。
(台紙のフィルムの上に書くと、こすれて取れてしまいそうだったので…
 粘着部にペンで書くとペンが悪くなりそうですが
 この辺りもいろいろ試し中です。)

ぜひ試してみてください♪
 
by ともちん

こんにちは、ひとみんです

先日、福井県に行ったときのこと。
昼食後、少し時間があったのでカメラを持って、お散歩しました

目の前で漁に出る漁船に遭遇!!
漁
ベストショットを考えてるうちに船が遠ざかってしまい、ちょこんとしか写りませんでした。
シュン
これもこれで良いかなと思うんですが・・・どうなんでしょう?

まだまだ初心者なので、これから勉強しがてら頑張ります

マスキングテープでアルバム☆

こんばんは、ともちんです。

10月18日のアルバムセミナー、徐々に参加者様が集まってきています。
みなさん当日はよろしくお願いします

まだ空きはありますが、定員になり次第締め切りますので、
お早めに申し込みをお願いいたします。


さてさて、今回はフリーアルバムにマスキングテープを使用した
アルバムアレンジをご紹介しちゃいます。

マスキング2
先日の運動会の写真で作りました。
写真を切り抜いて、マスキングテープをぺたぺたするだけで、
簡単でかわいくなりました
製作時間15分くらいです。

マスキング1
こちらはお誕生日会。
プレゼントの箱をイメージして、マスキングテープで
大きなリボンを作ってみました。
ケーキの下にもチェックのマスキングテープでアクセント☆

アルバムセミナー当日は、このようなアルバムアレンジを
みなさんで一緒に製作していきます。
ぜひぜひご参加くださいねーー
 

一眼レフ

お久しぶりです!
ひとみんです

先日、ちょっとしたイベントで、ともちん先輩と福井県に行ってきました

お父さんが貸してくれた一眼レフ。
かれこれ20年ほど前のカメラだそうです

福井県の途中のサービスエリアで、ちょっとした技を使って撮りました★
景色は同じですよ♪

・手前ぼかし、山はっきり
山メイン

・手前はっきり、山ぼかし
手前メイン

2枚目だけでも良かったんですが、緑がとても綺麗だったので、
2タイプ撮影してみました

ともちん先輩に色々と聞きながら撮りました
おかげで綺麗な写真に仕上がりました
感謝です

他にも色々と撮影したので随時UPしていきますね


使用カメラ:Canon AV-1
使用フィルム:NATURA

夜景の写真 -池田山-

昨日は中秋の名月が綺麗でしたね。
みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか

私は、岐阜県の池田山というところに夜景を見にいきました。
行きの道のりがけっこう曇っていたので、不安になりましたが
だんだん晴れてきて、すごく綺麗な夜景が見れました。

池田山の夜景スポットは高い場所にあるので、
他より光の粒が細かいんですよ。
月と夜景でロマンチック

夜景1
夜景モード(ISO200 F2.8 3秒)で撮影。

三脚なしのコンパクトカメラでしたが、
地面に直接カメラを置いて、手ブレ防止の為2秒セルフタイマーで撮りました。
コンデジにしては、まぁまぁ綺麗に撮れてるのではないでしょうか

夜景2
花火モード(ISO100 F8 4秒)だと、暗かったです。

撮影:FUJIFILM FinePixF40


これから冬になると、もっともっと空気が澄んで、
夜景は綺麗になりますね。
みなさんもぜひ綺麗な夜景と、美しい写真を撮ってくださいね~

byともちん
 

コスモス畑♪

コスモス1
先週末、なばなの里に行ってきました。
コスモスがちょうど満開で見ごろでした
お天気にも恵まれてよかったです♪(日焼けが…

コスモスチェキ
今回はチェキを持って参戦
昼間に撮ったのが左端で、夕方に撮ったのが右端です。
色が全然違いますねぇ

コスモス2
明日あさってはお天気が微妙ですが、
今月いっぱいは楽しめそうなのでぜひみなさんも行ってみてください☆

撮影:オリンパスPEN FV (フィルムハーフカメラ)

byともちん
 

イベントのお知らせ

アルバム体験会ウェブ用

かわいいお子さんの写真、プリントした後は
みなさんどのようにアルバム作りしていますか?

時間がなくて、ポケットアルバムに差し込んでるけど、
我が子のために、もっとかわいく楽しく残してあげたいなぁ…
そんな悩みを抱えているママさん。ぜひご参加ください


ママが作る!うちの子アルバムセミナー

開催日時 : 2009年10月18日(日)
       第一回 12:30-14:00
       第二回 14:30-16:00
場   所 : イオン千種ショッピングセンター2F インフォメーション前特設会場
定   員 : 各回10組  ※パパやお子さんもぜひご一緒にご参加ください
材 料 費 : 500円 (Lサイズ20枚無料券・ジュース代込)

マスキングテープ・クラフトパンチ・カラーペン使い放題ですよ♪
わたくし、ともちんも講師として参加します。
かわいいアルバムのアレンジ方法を、楽しく学びましょう

質問&申込は店頭までお気軽にどうぞ♪
 

Home > 2009年10月

TagCloud
リンク
Search
Meta
Feeds

Page Top