Home > 2009年12月

2009年12月

関東方面へ向かう途中☆

こんにちは
ひとみんです

先日、関東方面へバスで行ったときに途中の休憩所で、とある被写体を発見しました!
鮎沢ICにて。
IMAGE043.jpg
ジャン!富士山!!
天気が良くて、空と山の相性がバッチリでした
雪が積もっていて綺麗ですね☆
なんだかロマンティック~

富士山の写真は撮る機会が滅多にならないので、とても良い経験になりました♪

名駅のイルミネーション

こんにちは、ひとみんです♪

先日、名駅に行ってイルミネーションを観て来ました!
IMAGE047.jpg
綺麗ですね

仕事終わりのサラリーマンの男性が一息つきながら見ていたり、
カップルが手を繋いで幸せそうに眺めていたり、子どもがはしゃぎながら見ていました

一眼レフを構えて、こだわりながら何枚も写真を撮っている方もいましたよ~☆

イルミネーションを見てる人みんなが笑顔で、すごく幸せな気分になれた瞬間でした

ルミナリエ

こんにちは、ともちんです

先週、神戸ルミナリエを見に行ってきました♪

2_20091213101441.jpg
はじめて見に行きましたが、むちゃくちゃきれいですね~
感動です

隣のビルの展望台が無料開放されていたので、
上からのアングルも撮ってみました。
1_20091213101441.jpg
うーん、すごい。

ルミナリエは12月14日まで開催なので、
この土日はとってもにぎわっているんでしょうね~

フジカラー写真年賀状の早期割引も
12月14日までなのでお急ぎくださいね♪

E-P2入荷しました!&京都紅葉

こんにちは、ともちんです

E-P2.jpg

オリンパスのマイクロ一眼、OLYMPUS PEN E-P2が入荷しました☆★
ブラックボディ+パンケーキレンズ+ビューファインダーセット ¥150,000

E-P1と比べて新しくなった点は、
ビューファインダーとアートフィルターですね。
うーん、欲しいです


さてさて、世間ではデジタルのペンでにぎわっていますが、
私はというと、フィルムのペンで京都の紅葉を撮ってきました
ハーフサイズの一眼レフですよ。

arashiyama.jpg
初めて嵐山に行きましたが、時期が時期だけにすごい人でした

3_20091203180818.jpg 4_20091203180818.jpg
5_20091203180818.jpg 6_20091203180818.jpg
2_20091203180818.jpg 1_20091203180819.jpg

とっても見ごろできれいでした♪

photo by OLYMPUS PEN FV × Kodak GOLD 400

アルバムエキスポ

こんにちは、ともちんです。

現在、大阪の梅田HEP HALLで
アルバムエキスポというイベントが開催されています。
アルバムの万博!とっても面白そう!!
という事で旅行ついでに遊びに行ってきました。

著名人のアルバムの現物が見れたり、
いろいろなアルバム作りワークショップも開催されているので
ぜひお近くの方は遊びに行ってみてください


富士フィルムさんのブースでは、
全国の写真屋さんのメッセージが上映されています。
その中でピクチャー千種店も紹介されていますので
ぜひ探してみてください♪

1_20091201131530.jpg
思わず自分とのツーショットを撮ってしまいました。笑

2_20091201131530.jpg
ちなみにトスポにも会えますよ。


12月6日まで開催しているそうです。
名古屋からはちょっと遠いですが…ぜひぜひ足を運んでみてください!


関連サイト
アルバムエキスポ
HEP HALL
Re:S

Home > 2009年12月

TagCloud
リンク
Search
Meta
Feeds

Page Top