Home > 2011年01月

2011年01月

夢の国

こんにちわー!

みなさん元気に写真撮ってますか?

ちょっと寒くてあまり撮れてないのが現状です。
28日と29日連休だったので夢の国に行ってきました。
開園時間よりも4時間近く早く着いてしまったので・・・舞浜駅でずっと寂しく茶飲んでました。

入場ゲートの奥からパチリ!

bミッキー


GXR P10 Mモード

風は強かったけど快晴で背景が飛んでしまいました。

人の少なさにビックリ!ゲートから5分位でそのままセンター・オブ・ジ・アース乗っちゃいました。

bラクダとしょこ



GXR P10 Mモード

冬場はいろんなアトラクションがメンテナンスに入っててランドはメインアトラクションが4つ位やってなくて残念でした。

今回もシーに行ってきたのですが、アトラクションの待ち時間がなくてすいすい廻れました。

bミッキーとダッフィー


GXR P10 Mモード

シーといえばのダッフィーもしっかりパチリ!

もちろんフラッシュはたいてません。

途中休憩で出くわした。カモが近くに寄ってきてくれたので。

bカモ



ディズニーってカモ多いですよね!

ただ今回は、ディズニーシー側でリアルねずみに出くわせたことは思い出に残りました(笑)

イタリアンレストランの脇から走り去ったねずみ!

間違いなくチーズをかじっていたのでしょう!!

他にも色々写真を撮りましたが今回は、この辺で。

最後に、

夕日の沈む火山はどうでしょう。

ではまた。
b夕日とボルケーノ

あと、こんなのもありました。

bマーメイド壁

横浜

こんばんは☆ひとみんです♪

先日、横浜に住んでいる姉の家へ遊びに行って来ました

横浜と言えば、この景色!
みなとみらい
横浜
私が日本で一番好きな景色です

この写真を撮った後、ランドマークタワーの69階にある展望台へ行きましたが・・・
エレベーターの移動が速すぎて、少し耳を痛めました
綺麗な夜景を見れて大満足な1日でした

おはようございます♪
ひとみんです

昨日から名古屋は雪が降り続けて、今朝は綺麗な雪景色となりました

雪国出身な私はテンションが上がり、昨夜の勤務後・・・
市内を歩き回りました(笑)

昨日は日曜日でしたが、今日は平日な為、交通の便に支障が出たと思いますが、
みなさん大丈夫でしたか?

今朝の1枚。
110117.jpg
寒い中でも、頑張って咲いてる花を見つけました。
力をもらえる1枚です

寒さに負けず今日も1日、頑張りましょう!!

撮影会in上松

こんちわー、新年初の撮影会に行ってきました。

大学時代の友人と撮影会に行ってきた。

ちょっと写真撮りに行くつもりが上松まで行ってしまいました。

“寝覚めの床”っていうんですか?

案内してもらって行きました。

雪がしんしんと降り続く中のドライブでした。

町営駐車場に着くとそこには、衝撃の“冬季営業休止中”の文字が・・・

ここまで着たからには、入っていきました。

園内の池は、厚さ2センチくらいの氷に覆われて
FH000017.jpg


芝生の上も5~10センチの雪が積もっていました。

真っ白なキャンバスが眼下に広がっていたので
FH000009-1.jpg


今年の干支“うさぎ”描いてきました。

この後、コンバースがずぶ濡れになったのはゆうまでもありません。
FH000013.jpg


そしてコレを年賀状にすればよかったと後悔するのでした。

あともうすぐ28にもなろうとする大人三人で

雪だるま作りました。
FH000019.jpg


石のモニュメントがあったのでのぼってたら

自分のカメラに写されてしまいました。
FH010004.jpg


山際から水が溢れてたんですが・・・

川から吹き上げる風で↓
FH000031.jpg


凍ってたんです。上向きの氷柱もあり、楽しかったです。

冬のうちにもう一回行きたいなぁ!!

味噌カツ

どうも!ひとみんです♪

地方から名古屋に来て〇年。

先日初めて、矢場とんにて味噌カツを食べました
味噌カツ
鉄板に乗った味噌カツは、温かくて柔らかくて美味しかったです

未だに名古屋めしを全部食べてないので
「まだまだ名古屋を分かってないなぁ~♪」
を誰かさんに言われてる今日この頃でございます・・・
ふんっ

イルカ

あけまして、おめでとうございます!!ひとみんです♪

先日、名古屋港水族館に行ってきました

5年ぶりの水族館に興奮して、ハイテンションな1日に・・・(笑)

イルカが気持ち良さそうに泳いでいたので写真を撮りました~☆
P1010479.jpg
動きが早くて上手く撮るのに悪戦苦闘

可愛い動物たちに癒されて、帰宅後・・・
爆睡モードに突入で1日を終えました。

あけました!

あけましておめでとうございます。スタッフ一同

本年度も当店をご愛顧頂きますよう宜しくお願い申し上げます。


新年度一発目の写真はコレだ!!
多重雪


普通に撮れば何気ない雪の写真なんですが・・・雪に色を付けてみたくて実験しました。

青白い雪とピンクな雪見えますか?カラースプラッシュのストロボを二色発光撮影しました。
ストロボの遊びで雪をいろんな色に発光させると面白いですよ。
みなさんもやってみてください。

カラーフラッシュの二度たき、多重露光で普通に撮れます。

Home > 2011年01月

TagCloud
リンク
Search
Meta
Feeds

Page Top