Home > 2011年04月

2011年04月

こいのぼり

こんにちは、ひとみんです

もうすぐ子どもの日ですね♪
そういえば先日、東山動物園に行ったとき、こいのぼりを発見しました
こいのぼり
こいのぼり&スカイツリー☆
風が上手く吹かず、悪戦苦闘しました

なかなか思うようには撮れないものです

東山動物園

こんにちは、ひとみんです♪

先日、系列店のHさんと一緒に東山動物園に行って撮影をしてきました

いつもはデジカメで撮影しているのですが
今回は父からレンタル中のCanon「AV-1」を持参
30年程前のフィルムカメラです。

ペンギンとスカイタワー!!
ペンギン
ペンギンが動かず止まっていたので、てっきり置物なのかと思った私(笑)
親子連れや子ども達が泳いでいるペンギンを、とても楽しそうに見ていました


ガオー!!
大好きなトラ
トラ
猫科の動物を見つけては、その場までダッシュ!!
まるで子どものようにキャッキャはしゃいでしまいました
トラのこのショットを撮るまでの約10分間、檻の前で待機。
Hさんの足を長い間、止めてしまいました
おかげで素敵なショットが撮れました。
Hさん、ありがとうございました

他にも、象やヤギを撮影しましたが危険物があったので、これにて・・・(笑)

みなさんもフィルムカメラで動物を撮影してみませんか?
いつもとは違う味のある画になりますよ★

名古屋城 桜

こんにちは、ひとみんです

6日に名古屋城に行ってきました
目的は桜の鑑賞と撮影です

まずは・・・
マンホール
マンホール!!
よーく見ると、名古屋市の観光名所の絵が描かれています☆
何が描かれているか、よーく見てみて下さい!!


夕方。
夕陽が沈み始めたころ。
しだれ桜
ぼんぼりの灯りと、しだれ桜。
まだまだ満開ではなかったですが、とても綺麗でした


そして夜
名古屋城と桜
ライトアップされた名古屋城と桜。
夜桜を上手く撮るのは、とても難しいと改めて感じた夜


もっともっと勉強して腕を上げれるよう頑張ります

昨日はとても暖かかったですね♪

鶴舞公園では、桜が咲き始めていました

店長による桜写真
鶴舞公園
ここは・・・鶴舞公園の奥まで行ったところですね

公園内は、桜を見に来た人で賑わっていたそうです

桜は来週末あたりが見頃なのかな??
お花見が楽しみですね

Home > 2011年04月

TagCloud
リンク
Search
Meta
Feeds

Page Top