Home > 2011年09月

2011年09月

にゃんこ♪

出勤途中で見つけた猫。
にゃんこ♪
振り向いた瞬間を撮りました。
ちょこん♪

美にゃんこでした

リンゴちゃん

こんにちは~ひとみんです

今日は近くのパン屋さんで新商品を発見しました
ふじりんごドーナツ

全体図★
全体
中身はこんな感じ!!
中身
柔らかい衣の中に、トロリとしたリンゴ味のクリームと果実が入っていました

これはハマりそうです

食欲の秋(!?)

こんにちは~ひとみんです

本日の昼食。久しぶりのラーメンです
ラーメン
さっぱりしてて美味しかったです

この写真。
先日、新しく購入した、FUJIFILM「FinePix Z90」で撮影しました
撮影モードで「シーンぴったりナビAUTO」を選択すると、
デジカメが自動的に撮影シーンを選んでくれるので、とても使いやすいです!
マクロモードも自動的にかかるので、食べ物の写真を美味しく撮りたいときに便利だなと思いました

新舞子

とても久々になってしまいました きんです!

昨日はお休みだったため、新舞子まで写真を撮りに行ってきました

実は、新舞子に行くのははじめてだったのでちゃんと着けるか心配でしたが、
なんとか辿り着けて一安心^^




日差しは強かったのですが、風が気持ちよくて、
ウインドサーフィンをしている人たちもとても楽しそうでした



今年の夏は一度も海には行っていなかったので、最後に夏を満喫できました

癒し

こんにちは~ひとみんです

癒し。
それは猫。
neko1.jpg
実家に帰省したとき、ず~っと寝てて、あまり遊んでくれませんでした。
なので肉球を押して遊んでやりました(笑)

皆さんの癒しは、なんですか?

夏空

夏空な1枚。

花を撮っていたら、グットタイミングで飛行機雲が飛んできました
sora.jpg
うっすらとした雲の流れと、飛行機雲の流れが反対になっています☆

みなさんは今年、どんな夏空の写真を撮りましたか?

祭り!!

こんばんは、ひとみんです

先月末、実家に帰省して地元の祭りを観て来ました
3年ぶりの祭りは最高でした!!

撮影してきた写真をアップしま~す

まずは・・・
ちょうちん
祭りになると各家庭に飾られる‘ちょうちん’
ちょうちんの表には「○○家」と苗字が書かれている超レアもの!!
夜は街中を明るく照らして、お祭りムードを高めてくれるアイテムです。

お次は・・・
kiriko.jpg
キリコ。
この日は30基ほどが神社に集合したので見応えありました
高さが大分あるので、自分の方に倒れてくると怖いです
スリルあるけど結構楽しいですよ♪

お次は・・・
mikoshi.jpg
御輿。
真っ昼間から、神社の中で、かなり激しく暴れてました


やっぱり夏は祭りを見ないと終われないですね。
娘の祭りバカっぷりを見た父親に
「来年は法被を用意しとくから担ぎなさい!!」と言われてしまいました(笑)
さて、どうなることやら!?

以上!
ひとみんの祭り日記でした★

Home > 2011年09月

TagCloud
リンク
Search
Meta
Feeds

Page Top