Home > 2011年10月

2011年10月

お疲れ様

わんちゃんいじりもここまでにします・・・。

IMG_3352 コピー

お久しぶりです^^

お久しぶりです
最近かなり寒くなってきましたねー
と思いきや急に暑くなったりと・・・気候の変化についていけないまーぶるです

先日、急に呼吸をしようとすると胸に激痛が走るようになってしまい・・・。
急いで近くの内科を受診しました

血液検査とCTを撮りました

5分後、診察室に呼ばれて診断結果を聞くと


「ただの筋肉痛です」

そりゃあないでしょうよ・・・

  「重い荷物など持っていませんか?
   長時間肩から掛けて歩いたりしていませんか?
   適度に休憩してながら行動していますか?」

すべてに当てはまり ごもっともでした・・・

先生も「ただの筋肉痛です」なんて言わなくても
もっと優しく言ってくれたって良いじゃないですか・・・ちょっとだけ感傷に浸っていました。

この時カメラを持っていたので先生と話が盛り上がり
記念にと一枚撮らせて頂けました


未設定-0

この時使っていたカメラは

mamiya7Ⅱ 80mmレンズ 使用フィルム PORTORA400です
当店にもこちらのフィルム在庫ございます!!
よろしければお写真のプリントの際にフィルムコーナーを覗いて見てください
お待ちしてます

このあと診察室を出ようとした時、先生に
「猫背だね。気をつけて」と診断されたまーぶるでした。





鉄塔

こんにちは、ひとみんです☆

先日、静岡に行った際に撮影した鉄塔。
鉄塔

間近で見ると、すごい迫力!!
なかなか見れないものだけに少し感動してしまいました

はじめまして^^

はじめまして^^
ピクチャー千種にアルバイトを始めて今日で1年になりました
まーぶるです
きんさんとひとみんさんと一緒にこれからばんばん更新していくのでよろしくお願いします

そんなわたくし 写真の学校に通っています

毎日写真と向き合ってますがたまーには面白い写真も撮りたくなるので
ペットを使って遊んだりしてます笑

ちょっとかわいそうですけど・・・

ごみるく

これからいろんな情報をみなさんにお知らせする気満々なので
ブログのチェックをお願いします



少しずつですか寒くなってきましたねー
季節が変わるごとに写真のバリエーションも増えてきます。
あたしは早く雪が降って欲しくて仕方ないです

思いっきり旅に出て写真撮りに行きたいなぁー

では最後に 夕方の空で失礼します
空

水牛の名

由布島にて。
水牛慎太郎

人生初のSL乗車

こんにちは、ひとみんです

昨日、静岡県まで行ってきました。
そして人生初のSLに乗車してきました!!

駅に到着~♪
家山駅
今回は家山駅から新金谷駅までの区間を乗車しました。

煙をあげて走るSL。
SL.jpg
上手く撮れなくて難しかったです

車内の天井・・・と、自分用のお土産(笑)
SL車内
昔ながらの雰囲気が、とても良かったです☆

降車後。駅を出たら可愛らしい車輪が待ち構えていました
スマイル♪

このSL。
バック運転といって、車両の後方を先頭にして走っていたのですが
明日の10月6日でその姿は見納めになるそうです

貴重な体験が出来て、楽しい1日となりました

クラッセ撮影会をやりました^^

こんにちは、きんです

9月24日、富士フイルムからクラッセというフィルムカメラをお借りすることができたので、
友人を誘って大須で写真を撮ってきました!

こちらがクラッセです。
4つ並べて写真を撮りました♪

DSC_1199.jpg


当日は、晴天で秋の気候が気持ちよく、写真日和でした

カメラをぶら下げて大須商店街を歩いてみると、
他にもカメラを持っている人が多いことに驚きました。

日本人の方や他にも海外の方もたくさん写真を撮られていて、なんだか嬉しくなってしまいました

DSC_0947.jpg

一緒に撮影に行った友人もこっちでパシャリ、あっちでパシャリ


2_20111003171438.jpg

3_20111003171438.jpg


こんなネコもいました^^

5_20111003182330.jpg

こちらは参加してくれた方のカメラです
上から覗くカメラで、すごーく大きくてですが、とっても写りがきれいで、ボクもほしくなってしまいました

DSC_1083.jpg



今回はデジタルで撮った写真を紹介したので、またクラッセで撮影したフィルムの写真も紹介します

10月といえばハロウィン♪

こんにちは!
ピクチャー千種店です。

10月といえばハロウィンですね♪

そこで!!
ピクチャー千種店では、プリントのご注文をいただいた方に
ハロウィン仕様の袋に写真を入れてお渡ししています
ハロウィン仕様
おばけ、かぼちゃ、猫など可愛らしい作りの袋にしました

10月限定で、無くなり次第終了となります。
数量限定となりますので、お早めにお越し下さい!!


柄はランダムになるので1枚1枚、違うデザインとなります。
何が当たるかは、お・た・の・し・み

Home > 2011年10月

TagCloud
リンク
Search
Meta
Feeds

Page Top