Home > 2012年01月

2012年01月

いろいろふぃるむ!

こんにちは!

めがね跡が気になるnamiです
鼻につくんですよねぇ…


はい!
ということで今日はスタッフ共同で作ったアルバムの紹介です


なんのアルバムを作ったかというと・・


バーン!!
sanpuru.jpg



フィルムのサンプルアルバムです


ピクチャーにはフィルムも売っているのですよ。
知ってましたか

tennai.jpg

こんな感じにいろいろな種類のフィルムがあります。
もちろん、チェキや使い捨てカメラも



フィルムにはそれぞれ特長があり、
やわらかい雰囲気のものや、パキッと鮮やかなものなどなど・・


そういったフィルムたちの個性をまとめたものが
このフィルムサンプルアルバムということなのです。


是非、生で見ていただきたいので中身は見せません!!








あ、でもちょっとだけ・・


sanpurunaka.jpg

続きはお店で

迷うなぁ~!

こんにちは!寒さに負け気味のnamiです


今日は新しく入荷したアルバムを紹介します


まずは、こちら↓

arubamu2.jpg

海外の卒業証書みたい~!
見た目がとてもシックで上品。
白台紙で、ちょっとしたコメントを書くスペースもあります

Lサイズ、KGサイズに対応しており
ともに246枚収容できます!!

いくつか並べると…

arubamu.jpg

なんということでしょう!
これまた洋書のようでとてもお洒落
たくさん揃えて自宅の棚を書斎風するのもいいかもしれませんね


お次は、こちら↓

kurodaisi2.jpg

デニム地でとてもカジュアル!
黒台紙なので写真を引き立ててくれますよ

かわいい容姿とは裏腹に
Lサイズ246枚収容、パノラマサイズにも対応!
まさにアルバムの小悪魔的存在。


こちらも並べてみると…

kurodaisi1.jpg

やっぱりかわいい~!
個人的には青色がオススメです



今日の一句
「気に入った フォトアルバムは まとめ買い」

ぽーとれーと

海外に逃亡したいです。。。 本気です




まーぶるです



最近、いろいろな写真集を見て思うのですが
やっぱり惹かれるのはポートレートなんですよね。。
みなさんはどんな写真に惹かれますか?

人の表情や皮膚感 その人の持っている魅力や雰囲気
28.jpg


もう涙が出るくらい 写真は全てを魅してくれます

フィルムで撮影している方々が少ない中で 
当店に現像で来店されるお客様を見ると とても嬉しくなります
もちろん!! デジタルのお写真でも気持ちは一緒です

いろんな形で いろんなことに向き合わせてくれる写真が 
私は本当に大好きだなぁー

っとピクチャー千種店の店長と話していて
しみじみ感じたまーぶるでした笑

おいでませ♪

胃腸風邪と戦っています。。。


まーぶるです

年を越してからだいぶ過ぎましたがみなさん
いかがお過ごしですか?

先日、豊川稲荷へ行ってまいりました。


辺りは田んぼばかりな場所でしたが
食べ物がすごく美味しかったです。

神社や市場など シャッターばかり切ってました


招き猫がこんなにたくさん


maneki-000.jpg


癒しの場所でした

まる・さんかく・しかく

こんにちは

最近とっても寒いですね

風邪などひいてはいませんか?



さてさて突然ですが、これなんだと思います??
  ↓ ↓
mado3.jpg




こーたーえーはー・・・




封筒!!!
mado.jpg


まる・さんかく・しかくの窓がついているんです。


なので写真を入れると・・


ジャーン!
madoup.jpg

チラッと見える!

マスキングテープを貼るとかわいさ倍増です*



ちょっと友達に写真を渡すときなど

こんなかわいい封筒で貰えたらうれしいですよね



       以上、めがね 改め nami でした

*おすすめ商品*

こんにちは。

ついにブログデビューをします、めがねと申します


今日はわたしのオススメ商品を紹介したいと思います


まずはこちら・・


○カミノハコ○

hako2.jpg

表面に蝋が塗ってあるので手触りがしっとり*
それでいて耐水性・防湿性が高いので写真を守ってくれるスグレモノなのです。


Lとハガキサイズの2種類あるので
年賀状を保管しておくのに便利かもです

hako.jpg



続いてこちら・・


○レシートホルダー○

iremono.jpg



その名の通り、レシートが入ります。
これでやりくり上手間違いなし!

そしてレシートだけではありません。
シールも入ります!

iremono2.jpg


シールって無くしやすいですよね。
中はじゃばらになっているので種類別に入れることができます*

色味はベージュとブラウンになります。







新しい年、新しい小物でスタートするのも素敵ですよね

新春

明けましておめでとうございます!
ピクチャー千種店です。

みなさん今年の福袋は買いましたか?

ピクチャー千種店でも福袋を販売していますよー
ちょこっとだけ教えますね♪

デジカメ福袋各種→25,000円~63,000円

フィルム福袋→2,000円、4,000円、8,888円

雑貨福袋→1,000円、2,000円


中身はお楽しみです

数に限りがあるので、お早めにご来店下さいね★

今年もピクチャー千種店を、よろしくお願いします

Home > 2012年01月

TagCloud
リンク
Search
Meta
Feeds

Page Top