Home > 2012年02月

2012年02月

フォトウォール!

只今ピクチャーでは

開催中ですッ!!!!!!!

ウォール


スタッフが撮った写真を壁一面に展示してあります

これは是非、で見て頂きたい!

迫力がすごいのですよ。


7人とも違った感性なので見ていて飽きません

是非、じっくりご覧いただいて
お気に入りの写真を見つけてほしいです










おまけ
昨日のピクチャー↓

貼る

写真貼る

みんな、せっせとがんばりました

ロモグラフィーのカメラが入荷しました♪

ピクチャー千種店にフィルムとフィルムカメラがやってきましたよ♪
2月からロモグラフィーのカメラが入荷しました!
入荷したカメラをご紹介していきますね♪

まずはLC-Wide!

LC-Wideは広い範囲が写るカメラです。
まわりの雰囲気がしっかり写って楽しい♪
ローマの路地裏


また1台でましかく撮影やハーフ撮影(1コマに2枚撮影できる)もできます♪
ましかくで撮るとまた違う雰囲気ですよね!

勿論、ましかくやハーフのプリントも可能です♪

多重露光機能もついているので、簡単に多重露光できます♪
多重露光とは1枚の写真の中に2枚以上の写真を重ねるテクニックのことです。
こんな風に幻想的な写真を撮ることもできますよ!


外の明るさをカメラが感知して撮影してくれるので
ちょっと暗い屋内や夕方でも手ブレに気をつければキレイに撮影できます!
気になった方は是非スタッフにお声かけくださいね♪

2月18日から29日まで、フィルム1本につき1枚現像半額券がつきます!
この半額券は3月1日~31日まで使用できますので、是非ご利用ください♪

バルブモード

ご無沙汰しております~ひとみんです~

久しぶりにフィルムカメラを使って撮影しました!
初のバルブモード使用。
ブログ用
暗い室内でペンライトを使ってハート型を作ったつもりだったけど・・・

ちょっと失敗(あちゃ~)

いい勉強になりました。

やりますよ!

せーるとか




やってまいりました!

ピクチャーのオトクな情報ですよ


ネガフィルム現像1本半額券プレゼント
リバーサルフィルムのセール

やりまーす!!ワーイ



詳しくは↓


ネガフィルム現像1本半額券プレゼント
2月18日~2月29日の期間中に、店内処理のネガ現像をされたお客様へ
フィルム1本につき半額券を1枚プレゼントします
(半額券の有効期限は3月1日~3月31日となっております)


リバーサルフィルムセール
2月18日~3月12日の間、
プロビア100F 36ex・ベルビア100 36ex → 1本640円 5本パック3,250円!
ベルビア100 120 → 1本500円!



どうです?このムフフな企画

フィルムユーザーの方はぜひ!ピクチャーへお越し下さい
これからはじめよう!という方も、ぜひぜひ!お待ちしております

!告知!


こんばんは!ドライアイのnamiです


今日はみなさんにちょこっとだけお知らせです。






今週末に何かが起こります・・!
(キャンペーンだよ!)



何かって?

それはまだ内緒です



週末を待たれよ!!



続・My写真集!

こんにちは!
乾燥で指先ガサガサnamiです


前回はフォトブックを紹介しましたが、
「My写真集は分かったんだけど
一体どんなときに作るといいの??」
と思った方もいらっしゃるのでは


ということで、今日のテーマは
「こんなときに作ろう!フォトブック!」です

どんどん紹介していきますよー!


●結婚式にて●

結婚

おふたりの結婚式の思い出はもちろん、
友人からおふたりへプレゼントというかたちでも喜ばれますよ。

ご両親へ、ふたりの小さい頃の写真などを
フォトブックにして渡すのも素敵ですよね


●旅行●

旅行

旅行って、たくさん写真を撮ってしまいますよね!
たくさん撮りすぎてプリントするのも…なんて方!

お気に入りの写真をピックアップして1冊にまとめちゃいましょう
フォトブックなら見たいときにすぐ見れるので便利ですよ◎


●こどもの成長記録●

子

こどもってすぐに大きくなりますよね
毎日毎日どんどん成長していきます*

そんな成長を一年ごとにまとめてみてはいかがでしょうか
お子様が大きくなったとき、プレゼントしてあげるなんて素敵ですよね!
わたしが貰う立場なら感動しちゃいます
(わたしは次女なので写真が少ないのです…)


成長といえば、おなかの中の成長も…!!

エコー

エコー写真は劣化してしまうでフォトブックにしておくのをオススメします
こんな感じに、赤ちゃんへの気持ちを書き込んじゃいましょう!

*エコー写真からですと、スキャン代が別途かかります



他にも、
大好きなペット・季節のイベント・お世話になった人へ寄せ書きなどなど
使い方はたくさーーーーんあります

考えただけで、わたしなんかはワクワクしてしまいます。THE単純。




わたし、フォトブック作ってみたい!という方は
ぜひぜひピクチャーへお越し下さいね

My写真集!

こんにちは!
薬指に黒子が増えたnamiです




今日は写真集をご紹介


写真集といっても、写真家さんが撮ったものではないですよ


え、じゃあ何??ってニヤリ‥


ダダダーン!!
フォトブック!!!!
フォトブック


なんと、自分の写真で写真集を作れるんです!


ということは、
そう!世界でたったひとつの写真集が作れるんです


さっそくスタッフも作ってみました

さわ
By nami


干場たん
By ひとみん


小島たん
By K


みんな思い思いの写真集ができて満足です


みなさんも、大切な思い出を写真集にしてみませんか?



今日の一句
「次世代の アルバムなのよ フォトブック」



*フォトブックは仕上がりに2日かかりますので
 プレゼントなどされるときはお早めにご注文下さい。

###

自転車で大胆に横転し、おじいさんに助けてもらいました

もっちゃんです。

暖かくなるとは正反対に なんと雪まで降りましたねー
みなさん雪の写真は撮られましたかー?

家に帰宅してからすぐにカメラを持って駆け出しました!!
みなさんカメラはちゃんと拭いてあげましょうね・・・←


さてさてですが 光の写真はいつも不思議に感じます。
ガラスの反射で見える虹色の光や 夕日の光

目で見ていても写真に思うように写らないのが 憎くてわたしは好きなんですけど

写真を撮ること+記憶を思い出させる一枚になる気がして
シャッターを切る手が止まらなくなります

そんな一枚にはまだ出会えてませんが・・・

まだまだ修行が足りないと感じたもっちゃんでした


名称未設定-23

チョコと一緒に!

こんにちは!
雪の日は35分かけ、歩きで出勤したnamiです
次の日の夜に筋肉痛がきました・・




さてさて、2月といえば、

そう!バレンタインデーですね

どんなお菓子を作ろうか考え中でしょうか??


でも、お菓子だけじゃなぁー・・なんて思っている方も多いのでは




はい、そんなあなたに考えました!
わたし考えましたよ!


チョコと一緒にちょこっと渡せるプレゼント


はい、こちら!

バレンタイン

イメージは
写真好きな彼へ
~ふたりの思い出残そうよッ~ です。


内容は

・カメラポーチ
カメラポーチ

・ストラップ
ストラップ

・アルバム
カラーアルバム

となっております。


そしてこの3つ、合計でも5,000円もいかないので
ちょこっとプレゼントにはもってこいなのです!!


他にもいろいろな商品がありますので
プレゼントでお困りの方!ぜひピクチャーへお越し下さい



今日の一句
「バレンタイン チョコより甘い 思い出を」

お楽しみクーポン!

イオンタウン千種のお楽しみクーポンのお知らせです

今回のピクチャーのお楽しみクーポンの内容は、

「Lサイズ30枚以上プリントで2Lサイズ1枚プレゼント(デジカメプリントのみ)」です

Lサイズ30枚以上プリントで2Lサイズ1枚プレゼント(デジカメプリントのみ)


お楽しみクーポンの期間は、2月1日(水)~2月12日(日)までです



2Lサイズは、L(一般的なサイズ)の倍のサイズで集合写真やスタジオで撮影した写真でプリントされることが多いプリントサイズです。


普段はなかなか大きいサイズにプリントされない方も、是非この機会に2Lサイズをお試しください♪




お楽しみクーポンで不明な点がありましたら、気軽に店員までお尋ねください

・お楽しみクーポンはイオンタウン千種館内、または店頭のプリントを注文するパソコン前に置いてあります。
 一枚ずつ切り取って使ってくださいね

ご来店お待ちしております

かわいいくせにスゴイやつ

寒すぎて最近寝つきが悪いnamiです
冬将軍に負けるものか!!うぉー!!


この勢いで新商品のご紹介です!!



はい、来ちゃいました。
来ちゃいましたよ、あ・い・つ!


そう、みんな大好き、キャッツニャー

ネコ手前

スタッフみんな「かわいー!」連呼。

こんなにかわいいのに、この猫ちゃん、
なななんとテープカッターなのです!


むむむ!なかなかやりますなぁ猫ちゃん。

ネコ向き合い

二匹そろえて置いておきたいですね




そしてテープカッターをもう一つご紹介!

こちら!

カメラ

カメラです
大きさもコンパクトカメラくらいで、本物そっくり!
シャッターまでついてます

木のぬくもりが、ほっこりさせてくれますよね


猫ちゃんもカメラさんも、
普通のテープはもちろん、マスキングテープも使用できるので
よく使うテープはテープカッターにセットしておくと便利ですよ

Home > 2012年02月

TagCloud
リンク
Search
Meta
Feeds

Page Top